ここから本文です

メビウス21の仕事(回送、歩合)をした事ありますか?待遇や仕事はやりやすいで...

iti********さん

2009/2/1322:04:55

メビウス21の仕事(回送、歩合)をした事ありますか?待遇や仕事はやりやすいですか?。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l20********さん

編集あり2009/2/2015:51:39

この仕事は
①車の運転が好き
②旅行好き
③1~2週間自宅を空けても平気な人
④一匹狼
向きです。
ドライバーはアルバイト、パート、契約社員じゃなく自営業扱いです。社会保険未加入、国民年金、毎年確定申告です。
自営業扱いを利用して自腹を切った移動、回送経費、スナックの飲み代、携帯電話代が全て経費で落とせます。
仕事の指示は全て携帯メールのみです。電話するとすぐ切ります。
自由稼動制で自分が働ける日程を申告しますが、仕事や行程は全て大阪の本社カスタマーセンターが決めます。
マニュアル、伝票、制服は購入、経費は一時立替、移動は鈍行列車で最短経路、その他の交通機関は一々カスタマーセンターに許可もらう。カスタマーセンターにメールしても返事が遅いが無視をする。回送は基本下道最短経路、フェリー利用も最短区間、本州~四国は指定会社のみ。無条件で使える高速、有料道路も基本的に指定区間のみ。その他は指示無く使用したら自腹。回送に必要なガソリンは必要最小限。掛かった経費を払わないという踏み倒しあり。
車内飲食、喫煙は禁止。宿泊は車内、空き時間で風呂、洗濯。ガラス飛石、自損事故、貰い事故で過失0以外は最大約30万円の自己負担あり。寝車無い時はサウナ、漫喫、ネットカフェ、カプセルホテル、5000円以下の宿泊施設。
一台350円の保険あるが使いたがらない。
カスタマーセンターの指示が目茶苦茶、移動でキセル行為強要もする。基本的なルールはマニュアルや指示メールに書いてるが書いてないローカルルールを他のドライバーから聞いたり自分で覚える必要ある。
回送で事故を起こし車両全損させた人間が配車している。
報酬明細書は請求しない限り渡さない。
私はカスタマーセンターとやり合ったから仕事干されて辞めました。
まともな生活費を稼ぐなら最低10日稼動1日休みのローテーションしないと無理です。28日連続稼動するつわものもいます。
暇な時、忙しい時の差が激しい。忙しい時は完徹当たり前、暇になれば朝8時納車、次の回送が夜8時引取だったり丸一日仕事付かなかったりする。
ごちゃごちゃ書きましたが、乱文お許し下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メビウス21」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる