ID非公開

2020/9/14 4:55

1616回答

茗荷谷(ミョウガ)って好きですか?

茗荷谷(ミョウガ)って好きですか?

ベストアンサー

0

茗荷谷は丸ノ内線の駅です。 先日妻の親戚が山でとったミョウガを大量に送ってきまして、私の実家と隣の家に分けてもまだ多く残ってます。 その日から夕食には何かしらミョウガが出てきます。 そうめんのつゆに使ったときはよかったですが、味噌汁に入っていたのは何となく精〇の匂いがしてちょっと嫌でした(すみません)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は苦手です。冷やし中華に添えられていた茗荷谷に出会い、、それかずっと。

お礼日時:9/20 10:38

その他の回答(15件)

0

大塚に行ってしまうのでその隣がどうかと言われると難しい所がありますね。

1

大好きです。幼稚園の頃から大好きで、オフクロに「ミョウガを食べ過ぎるとバカになるよ」と言われ続けて来たのですが、66歳過ぎになってもその勢いは変わらずバカは進行し続けているのかも知れません。季節外れはダメですが、ウチの狭い庭るには「ミョウガ」が群生していて、季節中は自生のミョウガで市販のものは買わなくて済みます。

1人がナイス!しています