お米は、どこに保存していますか?

お米は、どこに保存していますか?

料理、食材 | シニアライフ、シルバーライフ111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

米専用の保冷庫に入れて保存しています。 4月~9月までは16℃で保管しています。 精米しても常温で1日程度おいてから、保存庫で保存しています。

画像

4人がナイス!しています

なお、農家なので保冷庫へは10月から玄米で24袋いれて、もう一つある除湿機能のみの保存庫へ40袋程度入れます。子供に分けたり、親戚にあげたりして保冷庫が空くと保存庫の米を都度入れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/20 4:02

その他の回答(16件)

1

うちは計量機能付き米びつ(←調べた)で常温保存しよりますが。ホンマは冷蔵庫ん野菜室で保存するんがええらしいっすね。

1人がナイス!しています

3

地下室です 先日まで30度超えの日が続いていましたが 地下室は 20度でした

3人がナイス!しています