ID非公開

2020/9/14 9:51

33回答

AVI形式の映画ファイルを(ブルーレイHDD/DVDプレーヤー)で再生できるようにしたいです。

AVI形式の映画ファイルを(ブルーレイHDD/DVDプレーヤー)で再生できるようにしたいです。 容量は7.1GBです。 DVDにするのが一番簡単そうなのですが、過去の投稿が古くDVD decrypterとshrinkを使う方法やDVDFLICKを使う方法があるようですが、今ではどれが一番簡単なのでしょうか? win10環境です。 どうぞ宜しくお願い致します。

動画、映像 | テレビ、DVD、ホームシアター26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

DVD decrypterとshrink Shrinkは、DVD9をDVD5に圧縮することができるリッピングツール Decrypterは、DVD-VIDEOをイメージ化したものを書き込むことができるリッピングツールです。 今回スタートが AVIファイルだとの話なので、全く使えないツールとなります。 DVDプレイヤーで再生がしたいということは、VIDEO方式への変換と書き込みが必要なことになります。 この場合は必要なツールは、VIDEO方式へのオーサリングツールです。DVDFLICK はそういう意味では、該当するオーサリングソフトです。 書き込みにおいてはFlickにはImgburnが同梱しています。とはいえ、DVDの標準ツールでも書き込みはできますし、書き込み対応のドライブ搭載PCを買われていると、書き込みソフトがプリインストールされきますので、それでも書き込みが可能です。 なら、いるのはオーサリングソフトです。 DVD-VIDEOは元の容量がどうなのかはあまり関係がなく、標準画質に変換すると約120分で 4.37GB(DVD5)に変換されます。動画ファイルの時間の方が問題となります。 一度、オーサリングソフトを検索して、Windows10対応であること(Windows10未対応ではあるものの、動作するツールの方がフリーウエアの場合は多いです。ちゃんと動作するなら問題はありません。)使い方が理解できるものを自分でHPなどを読んで、選択されることをお勧めします。Flickが理解できているなら、Flickでもよいのですが、旧バージョンは、未対応です。編集を伴わない(メニュー作成もしない、こだわらない)なら、オーサリングソフトはどれを選んでも大差はありません。

その他の回答(2件)

0

>DVD decrypterとshrink これまた怪しげなツールを。 >DVDFLICK それDVD-Video形式オーサリングのフリーソフトですよ。 BDプレーヤーがあるならディスクはFHDで綺麗なBDにオーサリングしましょう。 定番はペガシスのTMPGEnc Authoring Works https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html フリーのオーサリングソフトならmultiAVCHDあたり。使いにくいですが。 https://pc-win10.net/authoring/multiavchd_install/ あと、時代遅れなaviの動画とは何でしょうね。もしかして昔撮影されたDVテープの動画でしょうか。 なら、元々解像度が低いのでDVD-Videoにオーサリングでもいいです。 HDVならBDに。

0

フリーソフトをさがしてもいいでしょうけど、B's Recorder や Power 2 Go等、DVDオーサリング・ライティングソフトの有料ソフトを一本買っておくと操作も楽ですよ。 ちなみに私はブルーレイを使うからPower Producerを使ってますけど。 ずいぶん前に手に入れて、ずっと使ってます。