QKKのプロジェクターをamazonで購入して、不具合があったので箱に乗っているアドレスにメールしたのですが、新品と交換するので、住所電話番号を教えてと言われましたが信用して大丈夫でしょう

QKKのプロジェクターをamazonで購入して、不具合があったので箱に乗っているアドレスにメールしたのですが、新品と交換するので、住所電話番号を教えてと言われましたが信用して大丈夫でしょう か?会社概要とか調べても出てこないので…

テレビ、DVD、ホームシアター | Amazon42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ダメです。出品者と連絡する場合は”必ず” amazonのサイト上からして下さい。 証拠が残らないので問題が生じた場合、 amazonは介入しなくなるので泣き寝入り になりますよ。 出品者発送の物なら返金させ、アマ発の物 なら返品・返金です。 中華の出品者で送るからと言って個人情報 を出させ送ってこないとい詐欺師がいますからね。 面倒だと思っても、全てamazon上でamazonが 関わる形でするのが安全です。

その他の回答(2件)

0

詐欺をやってる会社ではないので、そういう意味では心配は無用です。 QKKとかいろんな安いプロジェクターがAmazonで売ってますが、中国で大量生産されたノーブランド商品に、販売店が適当なブランドをつけてAmazon等の通販で販売しているだけです。 会社としてはせいぜい数人程度の小さな会社がほとんどですね。だから会社のウェブサイトみたいなものも無かったりします。