最近頭痛がひどくて何もできません。以前からうつ病と偏頭痛を患っていて、心療内科から頭痛の薬と頭痛に効く漢方を処方してもらっていますが全く効きません。1日の中で特に夕方になると頭痛がひどくなりアイス枕で

最近頭痛がひどくて何もできません。以前からうつ病と偏頭痛を患っていて、心療内科から頭痛の薬と頭痛に効く漢方を処方してもらっていますが全く効きません。1日の中で特に夕方になると頭痛がひどくなりアイス枕で 冷やしています。自分の考えからするとおそらくストレスから来るものではないかと思うのですが、頭痛もしくは偏頭痛をなくす方法は無いものでしょうか?どんなことでもいいので、この頭痛を治す方法を知っている方は教えてくれませんか?

病気、症状9閲覧

ベストアンサー

1

五苓散と呉茱萸湯(ごしゅゆとう)を併用して飲むと偏頭痛に効くことがありますよ。 お大事になさって下さい。

1人がナイス!しています

2つの漢方の内、1つ目は飲んでいませんが、2つ目は最近飲み始めました。頭痛の漢方を2つ飲むと言う発想が今までありませんでした。参考になりました。早速心療内科に行って1つ目の漢方を処方してもらって、2つの漢方を併用して飲むことにします。ありがとうございました。