ID非公開

2020/9/14 11:40

33回答

ピアノの発表会のお礼について。 小学生きょうだい2人がピアノ教室へ通っています。 今度初めての発表会へ参加します。

ピアノ、キーボード | 習い事259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたので一番初めにお答えくださった方をBAとさせていただきました。 初めてのことでわからないことだらけでしたので皆様から色々な情報をいただけて大変助かりました。 皆様、貴重なお時間をありがとうございました。

お礼日時:2020/9/22 23:59

その他の回答(2件)

0

お友だちが お互いに花束を送り会う事が ある時期 突然起こり 花束は 受付で 預かることにしました。 先生へのお礼は、どれくらいの時間、回数、余分にレッスンして 頂いたか、によりますが 小学校でしたら 先生の好意だと 思います。花束も 生花をいっぱい頂いても 先生も困るのです。 ベストな演奏をしてくれるのが一番嬉しいですが、もし 真っ白に なって 一音も出せなかったら 先生が ステージ上に来てくれる はずですが 普段から 感謝の気持ちを伝えて 先生にも 美味しかったから、と 果物や お土産等を お渡しすれば 先生も嬉しいと思います。 盆暮れは お子さん二人なら 5千円か 1万円を現金か 換金できる商品券で。それも 一度 お渡ししたら 辞めるまで 続けないと 気まずいので 送るか 辞めるか。は 最初に 決めておいた方が、、、でも もう 今までレッスン受けて みえるので。先生は 謝礼で 生徒さんを区別しませんよ。 時々 盆暮れでなく 不意に頂く 手作りケーキ、お菓子、 美味しい果物の方が 予想外なので 嬉しいものです。

0

花束に関してですが、先日参加した発表会では、コロナの関係で花束もプレゼントも禁止でした。 なんせ参加者名簿まで作ったくらいです。 消毒の時間などもとらなければならないこともあり、時間のかかることはできるだけ避けるように、というお願いもありましたので、先生にお聞きになったほうがいいと思います。