私は中学1年生です。

私は中学1年生です。 学校は普通に行っていますが、いじめなどはなくても行きたくありません。学校に行けば頭痛がするなどそういうことはありませんが、行こうと思うと全体的に重くなり、授業はまともに聞けてません。 今日は3時間目から遅刻でも行こうとしてたのですが、家を出る予定時刻をすぎた途端行きたくない行きたくないという気持ちが強くなり、12:00をすぎている今は怖くて仕方がありません。 母は学校から連絡が来たのかこのよう(画像のよう)なメールを送られてきました。ズル休みじゃないのにって、親に全然理解をして貰えなくて涙が止まりません。不登校になりたいかなりたくないかと言われたら行きたくないのでなりたいです、でもズル休みやったー!っていう人では無いので、そういう気持ちで不登校になりたいんかと思われるのが嫌です。 LINEは見るのが怖くて見れませんでしたが、「不登校にでもなりたいん?」「頭悪いのに授業追いつかへんやろ」と怒られました。怒られるのは普通だと思っていますが、心配は1つもないのかな...。

画像

学校の悩み38閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

こんにちは。まずは、お母様に詳しくお話ししてみてはどうでしょうか?隠れた病気があることも少なからず考えれます。病院によっては、ひどいこと(なまけ病等・・)を言ってくる医者もいますので、リサーチしてから行くことをお勧めします。また、精神的にもたいへんかと思います。理解してもらう人を探すのも難しいかと思いますが、協力してくれる人が見つかると良いですね。私の子供はなかなか発見されない病気に過去にかかり、今は良くなったのですが、その時に受けた心の傷は深く、今はカウンセリグに通って元気を取り戻しています。何かの参考になれば幸いです。

その他の回答(1件)

1

保健室の先生に相談してみたらどうかな❓保健の先生から、お母さんに話してくれると思うよ。

1人がナイス!しています