回答受付が終了しました

この半年の電車はマスクをして乗らないと、「あいつマスクしてないやん、きもっ」と他の乗客に文句を言われたり、「われなんでマスクしてないんじゃ!

回答(6件)

0

大阪在住、ちょうど今列車に乗車していますが、乗客のマスク着用率は100パーセントです。 嘘はいけませんね。

0

関東は100%マスクして います。 関東は、徳川家→勝ち組 関西は、豊臣家→負け組 その違いでしょう。

1

答えでなくて恐縮ですが。 関西地方のことは分かりませんが、こちら関東では最近はマスクをしていない人もちらほらおります。かく言う私も、密になる場所など本当に必要な時しかマスク着用をしておりません。 電車の車内放送ではマスク着用をお願いするものが流れておりますが、車内が空いている場合はマスクを外しております。

1人がナイス!しています

0

最初の部分ですが、私が定期購読してる新聞含めて、複数の新聞(全国紙の地元版)で、確認してますが「やれば、警察沙汰になってる事件が、全国的に複数あるそうで、強制的に追い出したり殴った人物の事件なら、暴行や脅迫等の疑いで、緊急逮捕か現行犯逮捕になった事件も、意外に件数としては増えてるらしい」と、言う事だそうです。 なので「具体的なネタ元、つまり証拠を出さないのであれば、言わゆるガセネタなので、質問者さんの思い込みである」と、私個人も思います。 因みに、私も大阪方面在住で、JR線や南海電車メインで、利用してますが「地域によっては、マスクが買えないか買いにくいらしいのか、マスク無しの乗客も意外に多くて、避けたりする乗客も、比較的少ない傾向の路線が多い」と、思います。 (マスクが無い事に、注意したり追い出したり殴ったりしたら、警察沙汰になり易い。 又、目と目が合えば、マスクが無い人が居たら避ける方針の人も、そのマスクが無い人と目と目が合えば、口ゲンカ程度にせよ、警察沙汰になり易いそうなので、意外に避けたりしない人も、見た限り多い。)