ID非公開

2020/9/14 15:52

44回答

海外ドラマで英語を勉強しようと思ってるんですが、友達にオススメされた作品(24、ウォーキングデッド)ではモチベーションが上がりません。

海外ドラマで英語を勉強しようと思ってるんですが、友達にオススメされた作品(24、ウォーキングデッド)ではモチベーションが上がりません。 腐女子なのでBL作品だとやる気がでるのでBL要素があって、難しい内容ではなく、アメリカ英語の作品を探しております。 当てはまる作品ありましたら教えてください。

ベストアンサー

0

We’re Here (2020年 HBO制作) フィクションではなく、リアリティ・ショー的なドラマです。毎回、アメリカの閉鎖的な街に行って、そこの街で番組への一般市民参加者と会い、最終的にはドラァグショーを開催する。参加者は皆、LGBTQによる悩みを抱えている人達。 普通の人達の、台本じゃないフツーの会話なので 凄く自然です。 最終回はコロナの影響でライブが出来ず、オンラインで皆んなと最後を飾った感じです。 私的には、今年観たドラマの中で1番のドラマです。思わず涙腺緩みそうになったり、男性なのに綺麗過ぎる!的な時もあり、単なるショーとしても楽しめました。先週か先々週に日本では最終回になりましたが、何度も繰り返し観てます。ネタバラシはしたくないので、これだけ貼っておきます。 https://youtu.be/87H4jvAPbMs

その他の回答(3件)

1

昔からアメリカ英語を勉強するにはブレンズがいいと言われてます BLは出てきませんが…

1人がナイス!しています

0

スーパーナチュラルですね。 あと、私はYouTubeで海外(英語圏)の方々が上げているリアクション動画をよく見ます。 現在の生きた英語というのか、びっくりしたときやムカついたとき、感動している、悲しいなどなど、すごくリアルで「へぇ、そういう風に表現するんだ」と勉強になりますし、楽しいです。