ID非公開

2020/9/14 17:26

11回答

中学三年生女子です!

中学三年生女子です! 私は今好きな人(A)がいるのですがその人を好きになる前に好きだった人(B)のことについてです。 Bと私は去年同じクラスでほとんどずっと同じ班だったのですごく仲が良かったです。 その時Bのことが好きでした。 ですが、Bをすきになった3ヶ月後ぐらいにAのことも好きかも、となりました。でもAは同じ学校じゃないし塾で知り合った人なので週2でしか会えません。ですがBと同じぐらい仲が良かったです。 それでBとは今年クラスが離れあまりと言うかほとんど話さなくなりました。 関わりが無くなってきてBよりAのが好きと気ずきました。 ですがやっぱりBのことも気になるし、、って感じで今なのですが、私の友達とBが今同じクラスで友達がBのことを好きな感じなんです。帰り道にBの話を良くしてきます。 でも内容を聞いていると去年Bが私にしてきたことと同じような事だったので「誰にでもするんだ」と思いました。 でもBがいるとすぐBのことみちゃうし、去年Bと私が仲良かったことを友達に自慢したくなります。 でも私が仲が良かったのは前。友達がBと仲が良いのは今。 そうなるとやっぱり友達に嫉妬してはいけませんよね? 友達に譲ったほうがいいですよね?譲るといういいかたはおかしいかもしれませんが。 今はBよりAのが好きだし、Aも脈アリな事をしてきたりするしAとのが仲がいいのでBは諦めてAにしたらいいですか?

ベストアンサー

0

どちらかきちんとしっかり気持ちの整理をしなさい。これでは周りのみんなが迷惑をします。どっちにしてもどちらとも付き合ってなくて単なるクラスメイト止まりなのにあっちもこっちも好きでは だらしがない野良猫みたいにみえます。あなたの本心はどこにあるんですか?優しかったら?勉強ができたら?スポーツが出来たら誰でもいいんですか?彼じゃないとぃやだって思えるのが恋です。 来年卒業ですよね?友達が自分の関心がある男の子に関心を示したら惜しくなるのはちょっと違うんじゃないですか? さっきまでどうでも良いって思ってたかもなのに

ID非公開

質問者

2020/9/14 18:39

ですよね。 私すぐ人を好きになってしまうんです。 自分でも嫌になるほど。 タイプっていうタイプがなくて嫌いな子じゃ無ければ優しくされたらすぐ、好きかも。とります。 私も気持ちを整理したいんです。でも、整理して今の場合だったらAだけにしぼっても?Bを見たら「あっやっぱB好き」ってなります。 でも家に帰ってきたらBのことじゃなくてAのことばかり考えてるし、もしBと付き合ったら…って考えるとなんか違和感しかありません。でもAだったら違和感なくこんな感じなんだろうなと想像を膨らませれます。