ID非公開

2020/9/14 21:01

33回答

先ほど下記のメールが届きました 相手のメールアドレス wallet-remind@mail.yahoo.co.jp 自分でも調べましたが、ちょっと おかしいと思う点が

先ほど下記のメールが届きました 相手のメールアドレス wallet-remind@mail.yahoo.co.jp 自分でも調べましたが、ちょっと おかしいと思う点が まず、このIDは落札も 出品も 半年ぐらい 利用していない ですが、プレミアム会員になってるのを忘れて 気が付いた時には プレミアム会員費は 支払いはちゃんとできていて そのあと プレミアム会員を解除しました かんたん決済も 受け取りも支払いもありません、 支払いが 「22日までにコンビニエンスストア払込票が届かない場合」 と短すぎる、詐欺などは 短い期間をしていして 焦らせて 振込させる手口もあるなど 「■ 期限までにお支払いが確認できない場合: ・Yahoo! BB (Yahoo! BB for Mobileなど付随するサービスを含む) ・Yahoo! Wi-Fi どちらも 加入もしてなければ Yahoo関係で手続きしてるのはありません このIDも使わないので銀行系の契約もすべて解除済みです 結局 読んでも 何に関して何の 支払いを請求されてるか わかりません、落札手数料 出品手数料 なのか 何の支払いなのか ヤフオクの利用明細 2020年7月度の利用状況 8月 0円でしたので 請求はないはずです 教えていただけれると助かります ***** ★お知らせ★ 『PayPay請求書払い』にコンビニエンスストア払込票が対応いたしました。 ***** ※本メールは連絡用メールアドレスとYahoo!メールアドレスにお送りしております。 Yahoo! JAPAN ID:実際のID 様 いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。 ご利用のYahoo! JAPAN ID「実際のID」では、下記の理由により今月請求分のご利用料金のお支払いが完了いたしませんでしたので、コンビニエンスストア払込票をお送りさせていただきます。 ■出票理由:登録口座へ請求の結果、口座振替不可の連絡がありました なお、払込票は、9月 14日(月)から順次、ご登録住所へ郵送いたします。発送から到着まで 5日ほどかかりますので、今しばらくお待ちください。 お手元に届きましたら【 2020年 9月 30日 (水) 23時 59分 】までにお支払いをお願いいたします。 -------- ■ 22日までにコンビニエンスストア払込票が届かない場合 -------- 今月 22日までに払込票が届かない場合、お客様の現住所とご登録の住所が相違している可能性がございます。 ※ 前月お送りした払込票が、郵便局から弊社へ返送されたお客様に関しましては、当月払込票は発送されない場合がございます。 ご登録住所や請求金額・内訳の確認方法など、お支払いに関する詳細につきましては、下記ページに記載がございますので、必ずご確認をお願いいたします。 ◇Yahoo!ウォレットヘルプ 支払いについて知りたい〔パソコン版〕 https://support.yahoo-net.jp/PccWallet1/s/article/H000012457 ◇Yahoo!ウォレットヘルプ 支払いについて知りたい〔スマートフォン版〕 https://support.yahoo-net.jp/SccWallet1/s/article/H000012458 今月送付の払込票が 22日になりましても届かない場合には、上記ページから送付先住所をご確認のうえ、【 9月 25日(金) 】までに未着の旨をご連絡ください。 -------- ■ 期限までにお支払いが確認できない場合 -------- 期限までにお支払いができない場合は、下記サービスは利用制限の対象となる場合がございますのでご注意ください。 ・Yahoo! BB (Yahoo! BB for Mobileなど付随するサービスを含む) ・Yahoo! Wi-Fi -------- ■ 注意事項 -------- 1. 払込票以外のお支払いはお受けすることはできかねます。 2. 期限を過ぎた払込票では、お支払いいただけませんのでご注意ください。 3. 今月のお支払い期限までにご入金がない場合は、【翌月中旬】にあらためて払込票をお送りします。 4. 払込票での請求が続いた場合は、請求書発行手数料(税込 330円)をあわせて請求させていただきます。あらかじめご了承ください。 なお、本メールは返信していただくことができません。お問い合わせの際は、上記ページよりYahoo! JAPAN ID「実際のID 」でログインのうえ、お問い合わせください。 これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

補足

今日、ヤフージャパン から ご利用料金 払い込み書 が届きました 読んだところ、自分が悪いようです 利用はしてなくても プレミアム会員を解除するのを忘れてて、7月に たまたま  ログインしたところ、解除していなかったので 支払いを自動で 引き落とされていたときずき、すぐに 解除しました そのさい、解除のタイミング(プレミアム と引きを都市の口座) が悪く、7月分が支払いができていなかったみたいです、 今回の請求は508円と発行手続き330円でした、 昨日 支払いを全部見ていたんですが、みても なかったのは 解除後は見れないようになっていたということらしいです、 なので、今回は自分の完全なミス?でした、観覧、回答していただいた 皆様、大変ご迷惑をおかけしました、ありがとうございます

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/15 9:16

ヤフオク!の利用明細ではなく、Yahoo!ウォレットの利用明細又は請求明細を確認してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 16:32

回答ありがとうございます、感謝します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました、コンビニで支払いをしてきます。

その他の回答(2件)

0

> 支払いが 「22日までにコンビニエンスストア払込票が届かない場合」 と短すぎる、詐欺などは 短い期間をしていして 焦らせて 振込させる手口もあるなど とりあえず、日本語 読めないのか。。 14日から順次 払込票を送ってるけど、「22日までに払込票が届かない場合」の話ですよ。それ。 別に書いてますけど、支払期限は9月30日です。 まぁ、そのうちコンビニの払込票 来るでしょうから、それから考えてください。

ID非公開

質問者

2020/9/15 16:34

余計な一言 ありがとうございます、普通に 違いますでいいのに、性格がでますね、日本語読めないのかは 別にいいですけど、 貴方みたいな 面倒な奴は 回答し内容がいいよ

1

運営の手違いかもしれないので一度問い合わせてみるのがいいとおもいます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 16:32

回答感謝します