建売住宅購入についてなのですが、申込み済みで不動産経由でハウスメーカーとのやり取りを行ってます。

建売住宅購入についてなのですが、申込み済みで不動産経由でハウスメーカーとのやり取りを行ってます。 ローン金額の支払い期日をコロコロ変えたり、売買契約の手付金を持参から振り込みに変えてくれと急に言ってきたり、ハウスメーカーがかなりの不手際をしてくるようです。 不動産会社は相手が新人に近いから、上司とのコミュニケーション不足じゃないかと言われてますし、毎回怒っておきましたとは言いますが、正直、不動産屋すら怪しいと感じてきました。 不動産屋はローン会社がネット銀行だと本申込後に断って嫌がらせがくるかもしれませんよとか言い出すし、ハウスメーカーか不動産屋が買わせたくなくなったのでしょうか... 自分が団信すら怪しいというのがあるからとも思ってきてます。 (ネット銀行のワイド団信がNGならフラットで行くので並行で進める話はしているのですが) こういうことはザラにあるんでしょうか?? 愚痴に近いですが、想像以上のことに困惑してます。 よろしくお願いします。

新築一戸建て | 住宅ローン51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ハウスメーカーのゴタゴタは有り得ないと思いますが不動産屋は別段悪くはないと思います。 ネット銀行は事前審査の信頼度は余り高くありません、本審査になってから落としたりも多いです。 しかも審査に時間がかかるので支払い期限に間に合わなくなるケースもあります、だから建売仲介だとネット銀行を嫌がる不動産屋は多いです。 買わせるのが嫌じゃなくてネット銀行が嫌なんでしょう、もしネット銀行をゴリ押ししたのなら質問者さんを嫌いなってる可能性もありますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれから売買契約まで行きましたが、不動産もローンは自分のわがまま押し通して大丈夫ですとも言っていただいて、考え過ぎが判明しました。 おっしゃる通りでした。

お礼日時:9/21 8:34