ID非公開

2020/9/14 21:44

44回答

行きたい高校の通学時間が長いのか

行きたい高校の通学時間が長いのか 分からないので誰か教えて下さい(*´ω`*) 1つ目のルートは 家→駅(自転車)10分 駅→駅(一駅)6分 駅→バス停(徒歩)3分 バス停→高校前のバス停44分 《1時間3分》 私は電車の乗り換えが少ないのが良くて でもそれにすると横浜とかの混んでいる方に行ってしまうので、ならバスでずっと乗っていたほうがいいかな?と思いこのルートを推していますが、渋滞などの際で遅れた場合は学校にいえば遅延の様に許してもらえるのでしょうか? 2つ目のルートは 家→駅(自転車)10分 駅→駅(一駅)6分 駅→駅(3駅)11分 駅→駅(徒歩) 7分 駅→高校前駅(3駅)6分 《40分》 駅→駅に徒歩があるのは料金を安くしたいのと、横浜方面に行きたくないのでルート的にこうなりました。東海→横須賀→京急逗子なんですが混みますかね?駅のことに関しては分からないので、 誰か教えて下さい( ;∀;)

ベストアンサー

0

基本的に渋滞だけでは遅延証明は出ないと思います。 定期を買うのであれば、バスより断然電車の方が安いです。 なので私的には2つ目のルートで行きますね。 どこの高校に行くのかは分かりませんが、1時間近くバスに乗って通うの多分しんどいと思いますよ。 まぁ乗り換えが多いのも大変かもしれませんが、多分ルート的に減らせる可能性高いので、そっちの方がいいと思います。 3年間通うのはあなたなのでどっちを選んでもあなた次第なところはあると思います。

その他の回答(3件)

0

高校だと、30分~1時間前後、それ以上の人も いたので、少し遠い感じかも? 私も高校じゃないですけど、 最初4本電車を乗り継いで 定期代の安い行き方にしたのですが 混んでて辛くて、乗り換えの少ない 座って行けるほうにしたら 楽でした。 最初のバスのほうでいいのでは?

1

バスの通学定期って、鉄道ほど安くならないので、 44分もバスに乗るルートだと定期代が気になりました。 1つ目と2つ目、それぞれ計算してみては? また、遅延は事故の場合は許されるかもしれませんが、 渋滞の場合は、許されないと思います。 朝の道路の渋滞は毎日のことなので・・・。 その44分は、実際に平日の同じ時間に乗って測っていますか? とにかく1つ目は、まず選ぶ人がいないルートだと思います。 なぜ誰も選ばないのか、よく調べたほうがいいですよ。

1人がナイス!しています