世の中にエクセルほど便利だけど、わがままなやつはいないと思いませんか?

世の中にエクセルほど便利だけど、わがままなやつはいないと思いませんか? セルを標準にしておいてたら、勝手に2020-07はJul-20に変えやがります。 ユーザ定義にして・・・ こっちは数字でしたいんだよ と思っても、勝手に変えやがります。 数値にすると、これまた、なんとか歴に変えて数値にしてしまいます 文字列にすれば良いのでしょうが、 そうすると使えない機能があります。 こんなハナタカエクセルを下僕にする方法はないでしょうかね。 あとは、言うこと行かないぐちを教えて下さい。 この際なので、マイクロソフトに届かんばかりのぐち。 印刷したら、いっつもずれんやけど、履歴書書いて印刷したときにずれて恥かいたんじゃ~どううするんやわれ~。 みたいな。実体験でお願いします。 セルの修正方法のコツもあれば、こっそり書いてください

Excel20閲覧

ベストアンサー

0

思いませんね。 わがままなのはあなた。 嫌なら使わなきゃいいし、決まった通りに動いてんだから それを理解するだけの事では。 こっちが合わせるものと、解釈しておくのが 精神衛生上適切だと思いますよ。

そうですか。エクセルの印刷時のズレは昔から有名です。 ブラウザーが見たままの通り、印刷ができなければクレームを言う人は多いと思います。 あなたのような人が、企業の成長を妨げるのでしょうね。