髪の先のうねりを無くすにはどうしたらいいですか?

髪の先のうねりを無くすにはどうしたらいいですか? 肩に当たる長さじゃなく、鎖骨より下?くらいの長さなんですけどクセなのかいつも先が外側にくるっとなっているんです。真っ直ぐにするにはどうしたら良いでしょうか?

ヘアケア16閲覧

ベストアンサー

1

外ハネを修正する方法は 外側より内側の髪を少し短めにしておくのが良いですよ。 切るときに伝えてれば良いですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:9/22 22:30

その他の回答(1件)

0

私と同じくらいで同じ症状かもしれません。私は思い切り外にはねさせてますよ。でも乾かすときに指でくるくるさせると、くせ毛なので大抵は自然と縦ロールみたいになります。あなたはそんなにクセが強くないのかもしれないですね。 YouTubeで美容師が言っていましたが、ドライヤーで乾かすときに、絶対、後ろ側から前側に向けて風を当てるんだそうです。そうするとクセが比較的つかない(美容師は絶対つかないくらいのことを言っていましたが、それは嘘だと思う)、だそうです。