ヤフオクでのかんたん決済について、皆様はどの方法で決済していますか?

ヤフオクでのかんたん決済について、皆様はどの方法で決済していますか? 出来ましたら理由もお聞かせください。 現在、ヤフオクのかんたん決済の決済方法は主に、PayPay、コンビニ、銀行振込、クレジットカードの4種類に分かれているとおもいます。 私は今まで、銀行振込しか使用したことがありません。 しかし、銀行振込ですと振込手数料がかかり、毎月10品程度落札していることを考えると、手数料だけで結構な金額になりますので、クレジットカードに切り替えようかと思います。 ただ、クレジットカードの場合、Yahoo!からのクレジットカード情報の流出が怖いです。 皆様はどのような支払い方法で決済しておりますか? ご意見、お待ちしております。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

クレジットカード決済です。

ご回答ありがとうございます。 よかったら、クレジットカードをご利用の理由を教えて頂けませんでしょうか? 当方、クレジットカードの情報流出を恐れて今まで使用したことがありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(6件)

0

カード一択。 ヤフーで流出がとか言ってたら使える所無いじゃん。

0

普段はペイペイですがこれは売上からチャージした残高があるからであって、残高がなければクレカを使います。ちゃんと補償があるカードを使えば不正利用なんか別にこわくないです。 通販とかでも現金よりカード使った方がトラブル時にカード会社が間に入ってくれるので安心ですけどね・・。現金は払ったらそれで終わりですからカードよりもリスク高いと思います。

0

基本的には、クレジットカードで、Tポイントがあったりしたら、併用して払います。

0

ID非公開

2020/9/15 8:39

現在はほぼPayPayです。 現在銀行振込をご利用なら、ジャパンネット銀行を利用するのも一つの方法です。 Yahoo!ウォレットの支払い方法にジャパンネット銀行を登録すれば「ジャパンネット銀行支払い」が利用できます。Yahoo!ウォレットに登録するのが嫌であれば、「銀行振込」を選択してジャパンネット銀行から振込みしても振込手数料は無料です。

0

俺も PayPay。 クレジットカードは紐付けてなくて、チャージも銀行かヤフオクの売上からだけですから、流出があったとしても、被害は限定的です。 それに、俺はPayPayチャージにマイナポイントを付けてるので、ちょっと お得。 でも、20,000円(+増額分5,000円)なんて、割と あっさり使ってしまう。