リニア中央新幹線は2027年の開業が本当に困難ですか?

リニア中央新幹線は2027年の開業が本当に困難ですか?

ベストアンサー

0

全体の工事が完成し、試運転から開業日まで余裕のあるスケジュールを確保する必要があります。だから工事が遅れれば開業も遅れる可能性はあるということです。 元々静岡県内は2026年11月末が工事の工期です。 リニア中央新幹線のトンネルや高架といった構造物の工事は開業前年の2026年度中に終わらせ、その後は国の検査や営業車を使用した試験走行をおこなって2027年度中の開業・・・という流れだったわけですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/20 6:56

その他の回答(2件)

0

まず無理でしょうね。 JR東海が静岡県の水対策をちゃんと解決出来ない(する気がない)のと、仮に十分な対策をするとしても、莫大な追加予算が掛かるので、コロナの影響によるJR各社の大幅な減収を考えると、予算的にも無理だと思います。 今後はテレワークが進んで通勤客の利用も減少するし、少子化で通学利用も減ることは確実なので、全体的に減収傾向になると思います。

0

静岡県問題で遅れていますが解決したあとにJR東海の社員が徹夜で働き続ければ2027年に開業できるでしょう。 冗談です。 延期の可能性が高いかと