パテラのグレード2〜3のトイプードルを飼っています。 パテラの犬の足が滑らないようにとジョイントマットを敷き詰めていたのですが、それでも時々足が滑り、パテラが徐々に悪くなってきて

パテラのグレード2〜3のトイプードルを飼っています。 パテラの犬の足が滑らないようにとジョイントマットを敷き詰めていたのですが、それでも時々足が滑り、パテラが徐々に悪くなってきて いるようで、マットを変えようと検討しています。 低反発、コルク、いろいろ調べましたが、素人でわかりません。 同じような犬を飼われていらっしゃる方、よければどのように対策をされてみえるか、教えてください。よろしくお願いします。

イヌ150閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

わたしも散々悩みました。 アレコレ試しても滑るので、長い時間居るリビングは結局、目の詰まった厚手の絨毯になりました。毛足が長い為ダイソン掃除機は掛けづらくコシが疲れますが、犬が悪化するよりずーっとマシです。この絨毯は滑らないですし肌触りも良くお気に入りです。目か細かいので犬の毛も中まで入り込まずに表面にある感じです。 六畳用を同じもの二枚敷いています。周りの不足している部分はオーダーカーペットでカバーしています。 廊下やキッチンには低反発のキッチンマットを沢山購入して並べてます。 絨毯もキッチンマットでも滑った事はありません。 写真を載せますが犬が居るので後ほど削除しますのでご了承下さい。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ親身になって教えていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

みなさん色々試していて、参考になります。うちはコレです。ホームセンターで購入できます。何て言って良いか分からないですが、テーブルクロス?敷物?のコーナーにあります。厚さは1㎜か2㎜だと、床にピタッと吸着して剥がれません。 大きさはカットしてくれると思います。 家族がホコリやダニアレルギーなのもあり、絨毯以外の選択肢を考え、これになりました。 これにしてからは一回も滑ってはいませんし、掃除機もラクです。

画像

ありがとうございます。これはテーブルクロスにかけるカバーですか?  床にくっついて離れず、しかも滑らない、試したいです。  引き続きお願いします。

0

家もジョイントマットを使っていましたが、滑ってしまってました。 マットを外しフローリングは、ペット専用のワックスで滑らなくなりました。画像載せました。 畳も滑るので、ニトリの絨毯を敷き解決。 足裏の毛でも滑るのでまめにチェックしてカットしてますよ。

画像

これは塗るだけでフローリングが滑らなくなるのですか?すごい効果ですね。きになります。  舐めたりしませんか?何でも今は舐めたり口に入れるのでそれが心配ですが、検討する価値はありますね。ありがとうございます。