旧サラ金の過払い金利返済訴訟のことですが、現在過払い金返還しているのは誰ですか? 当時の武富士さんたち本人が返還しているのですか?

旧サラ金の過払い金利返済訴訟のことですが、現在過払い金返還しているのは誰ですか? 当時の武富士さんたち本人が返還しているのですか?

ベストアンサー

0

もうだいぶ終わったのでは? 弁護士事務所のCMもそこ以外になってきている。 過払い返還は当事者が戻している。 なので、消費者金融の再編が起き、メガバンク系に大半がなっている。 独立して残ったのはアイフルだけでは。 大手では。 レイクなんて一旦銀行に取り込まれ、銀行の一部になって、また子会社になった。(新生銀行ー>新生フィナンシャル株式会社) 武富士は潰れた。 韓国が笑わせてくれたが、点々とあって最後はTFK株式会社として精算された。 株式会社日本保証が流れを持っているが、TFK株式会社に武富士絡みを譲渡して精算なので、今は武富士絡みのことを言っても、払いのけられるのでは? ま、莫大な返還金だったから。 ほかはそれぞれのメガバンクの銀行カードローンの保証会社だから儲かるでしょう。 で、銀行も調子に乗ったので、あの話になった。 もう、グレーゾーンも使えないからサラ金と言っても簡単に取れない。 リスク取らなくても、銀行カードローンのほうが安定感があるでしょう。 三菱系や、住友系の地銀のカードローンの保証会社もアコムや、プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス株式会社) 淡々と生き残っている。