政治のこととかぜんぜんわかりません。 総裁選のことも。 どうやったら政治に強くなりますか?

政治のこととかぜんぜんわかりません。 総裁選のことも。 どうやったら政治に強くなりますか?

政治、社会問題12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今からでも遅くはない! 政治のニュースを見て新聞の政治欄を見て(朝日や毎日はダメだよ)、外交や経済、地政学、安全保障・・に目を向けるようにしよう。時々政治関係の新書や雑誌本も見るといいと思います。 さしあたって、BS夜8時プライムニュースあたりから入っていけば? ※政治に興味持つと人生退屈しないよ。だって、世界や日本、常に動いて変化しているから・・・。ゲーノーネタなんかアホらしくなってしまいますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました^^

お礼日時:9/19 1:59

その他の回答(1件)

0

自分の身近な「政治」に目を向けることです。 いきなり総裁選云々ではなくて、たとえば消費税10%は大きいよね、とか。