回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/15 9:46

11回答

今保育園の事務で働いています。日に日に保育士になりたい欲が高まっています。

今保育園の事務で働いています。日に日に保育士になりたい欲が高まっています。 園長に一度退職をして職業訓練で保育士を取りまた保育士として働きたいと考え出しました。通信だと小さな子供もいるためできれば学校に行きながら育児をしたいと考えています。 ハローワークの職業訓練というのはそのような考え方でもいいのでしょうか? 就職先は実は決まっているが、資格を取って、また園に戻る。というのはダメなものですか?

回答(1件)

0

訓練中はお子さんを預けなきゃいけないし、実習もあるでしょ?学校に行きながら育児はできませんよね? 園長は学校行って資格を取ったら必ず保育士として雇用すると約束してくれてるのでしょうか? 少々、計画が甘いように感じられます

ID非公開

質問者

2020/9/18 6:46

はい。職業訓練は保育に欠ける事由となり得るので預けることが出来ます。また、保育園は保育士不足のため雇ってくれると思います。 このような気持ちでも行ってもいいのでしょうか?ではなく、この状況では行ってはいけないのかどうかということなのですが