ID非公開

2020/9/15 12:00

22回答

今、介護関係の仕事を探すのに悩んでます。 今までは看護助手をしてました。仕事は好きでした。

今、介護関係の仕事を探すのに悩んでます。 今までは看護助手をしてました。仕事は好きでした。 でも今度は看護助手はあることで抵抗を感じてるので 今度は人数の少ないグループホームがいいかと思いました。 でも、面接とかで話を聞いてると、結構利用者さんと蜜だなぁ・・・と 感じました。利用者さんとおしゃべりの時間が長いというか。。 看護助手だとその辺はしゃべらないことはないけど、短めで済むし、 すぐ切り上げられるのでやっぱり自分はその辺は病院の方が向いてると思いました。 お年寄りの人とお話するのが嫌いなわけではありません。 でも私はどちらかと言えば大人しい方だし、自分のことを聞かれるのが苦手です。 やっぱり、グループホームとか人数の少ない所では、 利用者さんと蜜なんですか? 私みたいなちょっと大人しいタイプはグループホームとか蜜っぽい所は無理ですか?

職場の悩み | 転職36閲覧

ベストアンサー

0

グループホームの管理者をしています。 介護職となるとどの施設でも利用者様とは密になると思います。 ただ、グループホームなどでは少人数であるがゆえに、利用者様と慣れるのも早いように思います。が、どうしても利用者様と話す機会も多くなります。それがグループホームの良さでもあるんですが。 他者と話すのが嫌いと言うのなら、リモートワークでこなせるような仕事が向いているかもしれません。また、淡々と仕事をこなすだけなら今の病院で働かれたほうが良いように思います。

その他の回答(1件)