国家一般職の筆記試験で、教養24点、専門37点取りました。

国家一般職の筆記試験で、教養24点、専門37点取りました。 論文と面接で3Dとっても合格できるでしょうか... ?やはり4cは取っておいた方がいいんですかね?

補足

区分は行政近畿です!

ベストアンサー

0

3Dはちょっとやばいかもしれないですが、4Dとか3Cなら十分合格圏内だと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/27 17:35

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/15 16:59

一般職は、筆記はもちろん足切りには使われますが、 採用の可否はやっぱり、特に面接です。 省にもよりますが、面接DやEではおちます。 面接Cでもひょっとしたらギリギリです。(その省に面接A、Bばかりいたらぎりぎり)