安倍首相の弟、岸信夫っていう方がいると思うのですが、なんで名字が違うんですか?

安倍首相の弟、岸信夫っていう方がいると思うのですが、なんで名字が違うんですか?

政治、社会問題15,137閲覧

35人が共感しています

ベストアンサー

78

安倍さんの母親が岸信介の娘ですから、安倍さんの弟は岸信介の孫に当たり、弟は母方の実家に養子に出されたと言うことですね。

78人がナイス!しています

その他の回答(3件)

24

生まれてすぐに後継ぎのいなかった岸家に養子に出されたからです。 祖父の岸信介自身、佐藤家から岸家に養子に行ったので岸の血筋を乗っ取ったと言えなくもありません。

24人がナイス!しています

31

岸家に養子に行ったから。 因みに爺さんも佐藤家からの養子で岸家って血統は途絶えまくり。

31人がナイス!しています

12

岸家の養子になったから。

12人がナイス!しています