ID非公開

2020/9/15 20:19

11回答

父親が女々しくて、気持ち悪いです。 私は父親のことを馬鹿にしているんですが、それを感じ取って、ムキになっていたり。

父親が女々しくて、気持ち悪いです。 私は父親のことを馬鹿にしているんですが、それを感じ取って、ムキになっていたり。 母親の誕生日に、プレゼントを作ったときも、父親には何もなかったので、それに嫉妬しているのを感じる瞬間があったり。 別に、何か態度にしたり言葉で言われたりしたわけじゃなくて、私は人の態度に敏感で、ふとした瞬間に感じることがあって、あ、嫉妬してる、ムキになってる、とわかります。 父親は私が気づいてることに、そのときは気づいてませんが。 最近は、私の振る舞いで少し感づいてる感じです。 父親は、私がまだ物事を理解できない小さい子供でだと思っているみたいで、私に話しかけるときは、馬鹿にして可愛がるような感じで、話しかけてくることがあり、そのときに母親がいると、母親はそれを面白がって笑うので、父親は調子にノリます。 それが本当に気持ち悪いです。母親も父親も。 一見まともにみえる両親ですが、中身は子供だし、考え方は他人に依存してて他人の言いなりで、子供のことを馬鹿にしてます。 弟が不良になったのは、両親のそんな一面を子供の頃から感じていたのもあるかもしれないです。私は子供の頃、両親の狂気さを感じたことがありましたが、信じたくなくて、無視していました。たぶんそのせいで統合失調症になったのもあると思います。 父親は、飲み会が好きで、人とワイワイするのが好きみたいなんですが、本当は女々しいけど、人前では堂々としてるので、安心してたんですが。 この前家で飲み会があったときに、友人に、あることを心配されて、ムキになって女々しい気持ち悪い反応をしているのを見ました。 もしかしたら、他にも何かやらかしてるかもしれません。 本当に、私は、父親のような独特の気持ち悪さを持った人を、見たことがありません。 なので、本当に、自分の父親がこんなに気持ち悪いことが、本当にコンプレックスです。 本当に、父親のせいで、自分まで、気持ち悪いと感じるようになって、たぶん、統合失調症になったのも、人から気持ち悪がられるのも、そのせいだと思います。 だれか、共感してくれる人、いないですか? 分かる人いないですか? 本当に気持ち悪いんです。 わかりますか?

ベストアンサー

0

親は選べませんからね。反面教師にして学校を卒業したらとっとと独立しましょう。