ID非公開

2020/9/15 20:40

44回答

デパスとソラナックスどちらが強いお薬ですか?ネットではデパスが強いとありますが、

デパスとソラナックスどちらが強いお薬ですか?ネットではデパスが強いとありますが、 知恵袋ではソラナックスとあったりするので、、

ベストアンサー

0

飲む量にもかなりよりますが、ソラナックスっていうのは誤った回答かなと思います。 知恵袋の回答は正確性は保証されていないので、誤ったことが書かれていることがあります。 ソラナックスは強くはないですよね、中程度かと思います。 デパスは強いと思います。 また何の強さかにもよります。 抗不安作用と催眠作用と筋弛緩作用はいずれもデパスの方が強いです。 ですが効いてる時間ならソラナックスの方が長いです。 あまり早く切れるのが困るならソラナックスの方がいいですし、短く強く効くのがデパスです。 でも抗不安作用と催眠作用と筋弛緩作用がいずれもデパスの方が強いので普通はデパスの方が強いと言うはずです。 でも、デパスを少なく飲むのとソラナックスを多く飲むのは後者の方が効いたりするので、知恵袋の回答者がどのくらいの量同士で比較したかで体感的な差はあるかと思います。

その他の回答(3件)

0

ヤフーでソラナックス検索するといろんな薬の強さとか詳しく表にしてありますよ。それによればデパスが強く効果時間が短いですね。

0

私の場合は、デパスの方が強いです。ソラナックス(アルプゾラム)は、効きませんでした。デパスは、心が落ち着きますが、少し眠くなります。