ID非公開

2020/9/22 22:00

11回答

私は歯科衛生士学校の3年生なのですが、今悩んでることがあります。 1年生の時の健康診断で私はB型肝炎にかかっていることが分かりました。母子感染でした。病院にもいって、他の人に感染する

私は歯科衛生士学校の3年生なのですが、今悩んでることがあります。 1年生の時の健康診断で私はB型肝炎にかかっていることが分かりました。母子感染でした。病院にもいって、他の人に感染する 可能性はほぼ無いと言われました。 実習や学校での生活にはなにも問題は無かったのですが、これからの就活で不安があります。 面接の時学校の健康診断の結果等は提出するのでしょうか? 就職した後の健康診断は就職先に全て結果が報告されるのでしょうか? B型肝炎を患っていて、歯科衛生士で働いている方がいらっしゃったら、教えてくれると安心します。 よろしくお願いします。

就職活動 | 病院、検査57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

B肝患者ではない歯科衛生士です。 私は学校の健康診断の結果は職場に出しませんでしたし、職場から「出しなさい」とも言われませんでした。職場によっては「過去半年以内に受けた健康診断結果の提出をしなさい。」と言われるところもあります。 就職後の健康診断結果が全て職場に報告される事は多分無いと思います(私の勝手な推測なので正解かどうかわかりません)。理由は、自分の分を受け取る時に未開封の状態で渡されるからです。