学校で沖縄米軍基地について存続賛成、反対に分かれてディベートをすることになりました。

学校で沖縄米軍基地について存続賛成、反対に分かれてディベートをすることになりました。 反対側の主張をすることになり色々調べたのですが全くと言っていいほど米軍基地を撤退させることの利点を感じられません そこで米軍基地の存続を望んでいない人達から意見を頂きたいです 僕を左翼色に染められるほど説得力のある意見をもらえたら幸いです。

政治、社会問題 | 国際情勢54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

攻撃される危険 練習中の事故 米兵の犯罪 ぐらいじゃないか?

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/9/16 19:49

簡単な事です。 沖縄の現状を自分達に置き換えれば、 良いんですよ。 あなたの地元に他国の基地が70%も集中し、 広大な土地を接収され数兆円規模の経済効果を失い、 尚且事件事故も多発、 沖縄の立場に立てば、 分かりますよ。

0

この件に関するディベートは全くの無意味で時間と労力の無駄!! そのことを学校に伝え、このディベートに何の意味があるのかを確認しよう。 キチンとあなた方の理解を得る回答ができる先公はいないと思う。

1

残念ながら沖縄は、中国の工作によって独立をする。 もう手遅れかも。? https://youtu.be/DXZ0OjNyMRo

1人がナイス!しています