ID非公開

2020/9/16 2:56

22回答

大学生女子です。

大学生女子です。 就活が辛くて不安と焦りでどうにかなってしまいそうです。 自分だけじゃないのもわかるんですが。 本命に落ちてさらに不安と焦りでいっぱいです。 夜は特に涙が止まらなくなるくらい押しつぶされています。

就職活動56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

貴方は多分感情豊かなんでしょうね、自分もそうなんですけど感情豊かだと落ちたらどうしようだとか普通に人より考えてしまうから余計に不安になります、だけどもし落ちてもそれで絶対終わりでは無いのですからもっと気を楽にしよう!

ID非公開

質問者

2020/9/16 3:16

そんなふうに言われたことがなかったのでびっくりしてます。 すっごく楽になったきがしました。 落ち着くためのきっかけになりました。。 ほんとに辛かったので、すごく有難いお言葉です。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2020/9/16 9:12

就活、、辛いよね、、、 息子も本命に落ち、初めての挫折、、、気持ちを切り替えて、一般企業総合職受験し、無事内々定。 きっと、貴女だけでなく、そんな貴女を見ている親御さんも、辛いでしょう。 無理することはないけど、 就職も結婚も何でも 縁だと思うんです。 貴女が受験したところは、縁がなかった、、 それだけ。 まだまだ若いから、未来は沢山あるよ。 大きく深呼吸して、気持ちを切り替えて、 親世代の私達に、素敵な笑顔を見せてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 11:57

親御様世代の方から励ましをいただけるとは思っても見ませんでした。 すごく助けられますありがとうございます。 私の両親も責めるわけでもなく、ただただ見守ってくれていることがとても助けになっていて感謝しています。 1日置いて気持ちも落ち着いてきたので頑張ってみようと思います。ありがとうございます。