ID非公開

2020/9/23 6:00

22回答

資金2000万でHDVに投資したら月5万年間60万になりますが 良い点悪い点あったらお願いします HDVは米国高配当株ETFです

資金2000万でHDVに投資したら月5万年間60万になりますが 良い点悪い点あったらお願いします HDVは米国高配当株ETFです

4人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開なので年齢がわかりませんが、年金生活をされているのなら悪くないと思います。 若い人なら株式益回りを考えるので低配当(グロース)株が正解ですが。 あと為替水準ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 17:52

年齢58歳です グロース株でたんまり儲けたあとの配当取りです 毎月の小遣いのほうが欲しい年頃です

その他の回答(1件)

7

HDVの分配金は年間3ドルほどだと思います。 現在の株価は81ドルなので、資金を2倍にするには27年も掛かってしまいます。 普通にVOOは10年で3倍だし、QQQは10年で5倍になってます。 人の命には限りがあるので時間を大切にして下さい。 https://youtu.be/6xEF-YQOWOg

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:53

果たしてグロース株は今まで通りに上昇しますかね 私はこれまで成長株でたんまり儲けて 配当どりでHDVに乗り換えです 年齢も58歳なのでリスクテイクはやめですね