松田聖子が誰よりも素晴らしいアイドルだった点は何ですか?

松田聖子が誰よりも素晴らしいアイドルだった点は何ですか?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2

くま弁慶。さん おはようございます^^* 全てにおいて素晴らしい ✨ 可愛らしい容姿(ルックス) 伸びやかで張りもあり高音が綺麗な歌声 聖子ちゃんカットを流行らせた人 シングル曲よりもB面やアルバム曲が素晴らしい♪✨

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもご回答ありがとうございます!! 今回のBAは四葉さんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪ 今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

その他の回答(8件)

1

私は全くそうは思いませんね。 まあこの広い日本ですから御奇特な人も10人ぐらいはいるかも知れませんけどね。

1人がナイス!しています

2

CBSソニーと言う、アイドルを重視するレコード会社に所属され、質の高い楽曲提供を受けたことです。

1

○暦を間近にした今でも、アイドルを演じ続けているプロ根性です。 YouTube「若松宗雄チャンネル」で若松氏ご本人も語っておられましたが、 そうした気質は既にデビュー前から備わっていたようですね。

1人がナイス!しています

2

青い珊瑚礁歌っている頃に生で見た事があります。 イントロかかってステージに登場した時に会場の空気が変わるのを感じました。 他のどのアイドルでもそういう感覚はなかったですね。 アイドルオーラとでも言うんでしょうか、それがズバ抜けてました。

2

どちらも電撃的にキャンディーズが解散(1978年)し、山口百恵が引退(1980年)し、世はまさにアイドルを「渇望」している時だったと記憶しています。 松田聖子の素材、当時のアイドルとしては拓越した歌唱力もさることながら、「世のニーズ」に適合していたのだと思います。