回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/16 11:10

55回答

日韓友好を叫ぶヒトたちは、自分たちが日韓関係を決定的に悪化させたという自覚と反省はないのですか?

日韓友好を叫ぶヒトたちは、自分たちが日韓関係を決定的に悪化させたという自覚と反省はないのですか? 現在の日韓関係は、韓国側の無茶な主張や要求にも、日韓友好などを掲げて日本が譲歩し続けた結果、 ・韓国では、日本相手なら、デマでも良いから強く主張すれば日本が譲歩するのが当然という意識が生まれて、日本が譲歩しないときは生意気だとムカつくようになった。 ・日本では、韓国が他の国と違って、嘘を平気でつくとか、約束を守らない国だという認識と嫌悪感が高まった ということですね。 一部の嫌韓やネトウヨが世論を煽ったというのではなく、日韓友好が大事だという政治家や一般市民たちに従ってきた結果、最悪の日韓関係が生まれたんですね。 日韓友好を叫んでいたヒトたちは、日韓関係の悪化に責任を感じてますか?

国際情勢45閲覧

4人が共感しています

回答(5件)

0

今の日韓関係は正常ですよ! やっと!日本が韓国に対してNO!~と!言えたのですから! これまでは「韓国さん!カネやるから、どうか、コレで最後にしてください!」韓国は、その時は、わかった!~と言ったけど それが嘘だった!韓国の言いなりになっても 永遠に、コレで最後はないのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

歴史ねつ造、タカリゆすり、約束反故を恥じない価値観が違う連中との友好などあり得ない。 お互い大嫌いだから絶縁がベスト。 台湾など価値観を共有するお互いリスペクトできる国と友好関係を築けばいい。

2人がナイス!しています

1

貴方の意見に概ね同意します。 一点だけ、現在の日韓関係を貴方は最悪と言ってますが、むしろ私としては過去最高だと思っています。上手くいけばこのまま国交断絶に近い状態までもっていけるでしょうからね。 状況悪化=正常関係=最高(最善)な関係 と言う事です。

1人がナイス!しています

4

同感です。 せめて、あんな国と友好を結ぼうなんて 言っていた私達が〇鹿でした・・ぐらい 言ってほしいね。

4人がナイス!しています

1

責任感の強い人は、無責任な人間と付き合っていられますかね? それが答えだと思いますけれども…

1人がナイス!しています