ID非公開

2020/9/16 12:14

11回答

至急回答お願いします!

至急回答お願いします! 月経移動のため、プラノバールを処方してもらったのですが、副作用が怖くて1日飲みそびれました。 生理が来て欲しくない日が、今日から数えると6日後なのですが、(今日が16、来て欲しくない日が21日)今からでも飲んでも間に合いますか? また、月経予定日だと思っていた日が月経予定日じゃなかった場合でも飲んでも大丈夫なのでしょうか…。 吐き気やニキビなどの副作用が出るのが怖いです。生理前はもともと肌が荒れてニキビができちゃうので、もっとひどくなるのかと不安です。 副作用が出やすい体質かどうかなんてわかんないですよね。今まで飲んだことのある鎮痛薬や、インフルの時に飲んだ薬などで副作用が出たことはないですが…

生理46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

来て欲しくない日から逆算するのではなく、月経予定日の何日か前から開始になるのですが、まだ出血が起こっていないなら本日から開始すること自体は問題ないと思います。 おそらく検索されてみると見つかると思うのですが 質問者様のように副作用が心配な人とは逆で、プラノバールを服用していた方が調子が良かったから!と調整後に低用量ピルの服用などを検討された方もいらっしゃいます^^ 服用してみないと副作用の有無はわからないのです。 私はビタミンC含有のサプリなどを服用すると、頭痛がひどいです。 が、ピルで副作用を感じたことはないです。 本当に人それぞれですよね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 13:48

やはり飲んでみないとわからないですよね…吐き気がひどいとかニキビできたとかそういうの見ると不安になっちゃって…一回飲んで、副作用酷くて飲むのやめたら、まだ予定日じゃなくても生理は来ちゃうんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました。特に大きな副作用なく飲めました!

お礼日時:9/27 22:46