ID非公開

2020/9/16 13:05

55回答

子供いないのに旦那がローン組んで新築分譲マンション買う夫婦って、仲が良いと思いますか?それとも仲が悪く家庭内別居や離婚寸前だと思いますか?

子供いないのに旦那がローン組んで新築分譲マンション買う夫婦って、仲が良いと思いますか?それとも仲が悪く家庭内別居や離婚寸前だと思いますか?

ベストアンサー

2

離婚寸前で財産分与しにくい不動産をわざわざ買う人は居ない

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

マンションではないですが、子なし夫婦で新築戸建てを買いました。仲はとても良いです。 私の年収は夫の半分なのですが、万が一夫に何かあっても、家があれば生活していけます(夫が死亡する等で支払いができなくなった場合、残りのローンは免除されます)。夫はそのことも配慮して家を買ってくれたので、感謝しています。 なぜ家庭内別居や離婚寸前と思うのですか?

1人がナイス!しています

1

少なくとも仲は悪くないと思います。 家庭内別居とか離婚寸前なら、離婚してから買えばいいと思いますが… 色々面倒だし。

1人がナイス!しています

0

仲が良いと感じますが。 名義人が死んだら、団信保険でローンもちゃらにしてあげられるし、そんな人生で一番高い買い物を仲が悪いのに新築で買わないと思いますね (._.)

0

私の友人で自分が先に死んだとき、嫁に家くらい残してあげたいとローンを組んで新築をした人がいます。私たちも子供がいませんが、身軽でいたいので家は買わないことにしました。友人もわたしたちも夫婦仲はとてもいいです。 人それぞれですから、質問者様がなぜそのように極端な考えをお持ちなのか不思議です。