カラオケのDAM AI のHDMI とスマホもしくはiPadを繋いで配信ライブを見るためには何を用意してどう使えば良いのでしょうか?

カラオケのDAM AI のHDMI とスマホもしくはiPadを繋いで配信ライブを見るためには何を用意してどう使えば良いのでしょうか? 調べてもよくわからず……詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

カラオケ | iPhone197閲覧

ベストアンサー

0

DAM本体の設定が分からないので HDMI信号を受信したら勝手に切り替わるかは不明ですが ビックエコー出あれば接続キットがレンタル出来ますよ 自分で用意するのであれば映る保証は無いですが https://www.amazon.co.jp/dp/B00XP5KLLK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_AvAyFb0XQ530Q とHDMケーブルですかね 私がよく利用するビックエコーはこれで移りました 追記します 背面にもHDMIの入力がありますが これはビックエコーであればBluRayプレイヤーが繋がっています(店舗により異なる) そこに繋がっているHDMIはBluRayプレイヤーの電源が入ると勝手に切り替わるようになっています さきほどビックエコーに行ったのでスタッフに聞いたところここの店は全面の入力はスマホやタブレットの利用を想定して利用可能にしていると言われましたので全ての店で有効かは分からないそうです 画面に移る保証はしないけど自分でケーブル持参して使っても全面パネル内であればご自由に使っていいそうですが あくまでも私がよく行くビックエコーの場合です 店に問い合わせてみる方が確実ですよ

ご丁寧にありがとうございます、カラオケ店に確認もしたのですがスタッフさんに詳しい方がいなくて…自分達で使ってもらう分には問題ないです、という感じでしたので詳しく聞けて有り難かったです! ひとまずケーブルと変換器は用意したので、また調べながら使ってみます!ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

繋いでみたら自動で切り替わり、難なく見ることができました。ご丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

DAM AI のHDMI入力は設定が必要です。 店舗スタッフが詳しくないなら、テレビのHDMIに接続してください。