ID非公開

2020/9/16 16:17

44回答

最近、どんなニュースが気になりますか?という面接での質問……あまり新聞読まないから分からないけどなんかいいのありませんか?

最近、どんなニュースが気になりますか?という面接での質問……あまり新聞読まないから分からないけどなんかいいのありませんか?

ベストアンサー

0

ご本人が突っ込まれて、おたおたしますよ。 何の記事・・・内閣改造です で終わればいいですが、まず突っ込まれます。 少しでも興味かあり「テレビ」見たものでいいのでは。

その他の回答(3件)

0

ギリシャのレスボス島の難民キャンプで起きた火災。新型コロナの感染騒ぎと関連つけて心配だと。そして、焼け出された難民を受け入れることを表明したドイツを誉める。日本で同じようなことがおきたらどうなるか、とか。 メリット 面接官も過半数が知らないだろうから、あまり突っ込まれず、主導権がとれる。もちろん、事前にググって、詳しい情報を仕込んでおくこと。 国際的なニュースも抑えていて、視野が広いとか、バカな面接官なら、国際感覚があるとか大げさにとってくれる。 新型コロナ問題に言及できる。 社会問題に対する悩みを示すことができ、あたかも知識人であるかのように思わせることができる。

0

総理大臣が変わった事。はどうですか?一見単純な回答に見えますが、 それに絡めてうまく話せば、日本の将来をちゃんと考えてる人って感じで好印象を与えられるのでは?と思います。 「総理大臣が変わって今後の各国との外交がどのようになっていくか大変気になります」とかどうでしょう?