貰ったノートPCが使えません。

貰ったノートPCが使えません。 知り合いから貰ったノートPCを使おうとしたのですが、起動させるとパスの入力画面が表示されます。 教えて貰ったパスではエラーになってしまい使えません。 そもそも知り合いは直前まで使っていましたが、起動時にパスの入力画面は表示されなかったそうです。 リカバリーをしようにもホーム画面にすらならないので、自分のスキルではお手上げ状態です。 この場合の対処方法はありますか?

Windows 10 | Windows 全般29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

成功するかどうかわかりませんが、 サインインが画面が開いたら、Shiftキーを押しながら、画面の電源ボタンで「再起動」してください。 トラブルシューティングが開きます。この中に「このPCを初期状態に戻す」が有ります。初期状態に戻せばユーザーアカウントは新規に作成ができます。 これで成功しなければWindows10インストールメディアを手に入れてクリーンインストールするしかありません。インストールメディアは他のPCで作れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:9/18 9:26

その他の回答(1件)

2

>そもそも知り合いは直前まで使っていましたが、起動時にパスの入力画面は表示されなかったそうです。 と、言っているのは知り合いの人。 自分では確認されていないのでは? >この場合の対処方法はありますか? 返したらどうですか? 起動時のパスワードがどのパスワードか知りませんが Windows 10のログインのパスワードなら Windows 10のインストールメディアでWindows 10のクリーンインストールすればよいだけ。

2人がナイス!しています