ID非公開

2020/9/16 17:32

55回答

大学生の間に一度、南極へ行ってみたいのですが費用はいくらくらいかかるのですか?200万前後で行けますかね…?聞いたところによると南極って政治的?に特殊?な大陸らしいのですが、いくらお金を積んでも行けないと

大学生の間に一度、南極へ行ってみたいのですが費用はいくらくらいかかるのですか?200万前後で行けますかね…?聞いたところによると南極って政治的?に特殊?な大陸らしいのですが、いくらお金を積んでも行けないと いうことはありますか?

海外33閲覧

ベストアンサー

0

「南極って政治的?に特殊?な大陸」 はい。南極条約というものがあり、「南極地域における領土主権、請求権」が「凍結」されています。妙な表現ですが、「すでにしている領有権主張は放棄しない」が「新しく主張したり、現在主張している範囲を拡大することは禁止」するというもの。それ以外にも軍事基地の建設を禁じるとか、南極地域の平和的利用、科学的調査の自由を保証するとか。 ツアーが沢山あります。 お手軽コースはアルゼンチンのウシュアイアからクルーズで行き、北の方をささっと観光して飛行機でプンタアレナスへ行って解散。6日間でお一人様ざっと7000米ドル。日本から現地は自分で。 日本発のクルーズツアーで16日間2名一室150万くらい。 オーストラリアからだと日本発より遙かに豊富なツアーが見つかります。14日ツアーで1万5千豪ドルくらいであるから、格安航空券で飛んで来て参加すれば200万で十分。英語ができるならオーストラリア発がお得ですよ。

その他の回答(4件)

0

極地専門の旅行会社がいくつかあります。 南極で皆既日食を見るツアーも出ていますね。 https://www.cruiselife.co.jp/antarctic/ https://www.polarcruise.jp/category/1314450.html 「南極 ツアー」で検索すればもっとあるかもしれません。 ただし扱っているのは、アルゼンチンから南極半島へ行くツアーです。南極点へは行きません。 南極点へ行くツアーも、コロナ前に1社見かけましたが、200万では足りないと思います。 また、オーストラリア発着ツアーで、南極に降りないが遊覧飛行のツアーがあるようです。ニュージーランドにもあるかもしれません。 今検索すると過去のツアーばかりですが、ご自分でも検索してみてください。 南米まで時間がかかりますし、往復の飛行機代だけでも高額です。 日本語で検索してもなかなか無いのですが、オーストラリアかニュージーランドから南極へ上陸できるツアーがあると良いですね。英語が得意でしたら検索の幅が広がると思います。

0

南極大陸のどこでも良いなら、200万円でも可能です。 しかし、アムンゼンスコット基地(南極点)まで行きたいなら、最低でも7、800万円、一般的には1,000万円以上は必要です。

0

日本からのツアーなら以下を参考に https://www.club-t.com/keyword-kaigai/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E3%80%80%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3/ 自力で行くなら 日本からアルゼンチン ウシュアイアへ自力で行くと 南極の夏 日本の11月から翌年3月位迄 現地から 出る南極ツアークルーズ船が何個も有りますのでそれで 行けます。アルゼンチンからの船でも船内は英語で生活 出来ます。 只今はコロナ禍なのでツアーが有るか、特にクルーズ船は 皆さん敬遠するので今現在の状況は自分で調べて下さい。