健康診断の最後の問診で「自分を労ってください」と言われました。

健康診断の最後の問診で「自分を労ってください」と言われました。 前年比で 身長-2cm 体重-5kg 視力-0.5 年齢は20後半 睡眠時間は4〜5時間程度 (朝5時には目は開きます) 朝7:30出社 夜10時頃帰宅 老化現象で身長も縮んでると思ってます。 医者は寝不足でも心療内科に行っても良い。と言われました。 労るってどうやるんでしょうか?

ベストアンサー

0

きちんと口を閉じて いびきや無呼吸のようなことがない質の良い睡眠 睡眠時間の確保 日中の短時間の仮眠でリフレッシュ 定期的に椅子から立って軽く体を動かす 温かい飲み物、白湯 ぬるめの湯でゆっくり入浴←短時間から 鼻から息をゆっくり吐くことを意識した腹式呼吸、深呼吸 精神的なストレスの軽減 落ち着ける絵、写真、音楽、かすかな香り 冷えに歯を付ける きつい服装をしない いい意味の緩さ、いいかげんさ、まぁいいかっ しっかりお仕事されるのですから 上手に休息も意識してくださいね。 活動も大切、休息も大切です。 血行よく!

その他の回答(1件)

0

睡眠時間がすくないのと、残業が多いと言うことでしょう。 診療内科でなくても普通の内科に行って睡眠薬処方して もらいましょう。 その生活だと、寝るのは深夜になるので短期型の睡眠薬 処方してもらうのがよいかと。マイスリーなどがお勧めです。