ID非公開

2020/9/16 18:37

11回答

告白して付き合った後日に、覚悟ができるまで時間を下さいと言われた。

告白して付き合った後日に、覚悟ができるまで時間を下さいと言われた。 当方、27歳男性、医療職です。 マッチングアプリで知り合った27歳女性(年代は一つ上、医療職)と2回目のデートで告白し、付き合う事になりました。 付き合うまでは毎日連絡を取っており、彼女側からも積極的な感じも伺え、1回目に会った時も好印象でした。2回目のデートもお互い楽しく、相手からの好意も伝わってきました。 将来の話などもしましたが、反応はよく、少ない回数のデートでしたが、今後のイメージがつきやすいこともあり、告白しOKをもらいました。 ただ、その2日後に、 僕のことを全て受け入れる覚悟にまだ自信がない。告白された時は浮かれてしまい、深く考えていなかった。 その覚悟が出来るまで時間が欲しく、その時がきたら自分から連絡する。 との連絡が入りました。 個人的に、2回しか会ってなくて相手の全てを受け入れるのは最初からは難しく、付き合っていくうちに色々とお互いのことが理解しあえ、受け入れられるとかが可能になっていくものだと思ってます。 勿論、自分から「俺の全てを受け入れてほしい」など言っておらず、彼女の母親からその覚悟はある?と尋ねられ疑問に思ったそうです。 相手の意図は何だと思いますか?彼女は戻ってくるのでしょうか?好きで魅力的な相手なので是非今後もお付き合いしたいですが、こちらとしては待つ身なので相手を信じるばかりです。 女子目線の回答をお待ちしています。 ちなみに、彼女の姉が最近子供ができたとのことでその事で自分も子供が欲しいと強く思っているようで、結婚願望も強いです。お互い恋愛経験はあまりない方です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

あくまで憶測なのでわかりませんが… 私が彼女さんの立場だったとして感じそうなことを書かせていただきます。 お互い27歳でいい年齢だし、今回の告白を受ける=結婚を前提として将来を共に生きる相手として選ぶという風に考えると思います。 あなたの事は2回のデートだけでも好印象で、将来の話などもした上で自分のライフプランに近い未来を2人で作れるかもしれないと嬉しく思ったのでしょう。ですがやはりまだ過ごした時間が短すぎることから、今すぐにあなたを選んでこの先順調に行くのか不安があるのではないでしょうか。27歳の女性にとって交際相手を決めるということはそれくらい重いことなのです。 万が一付き合ってみて別れることになったら自分はさらに歳をとっているだろうし次見つかるかも分からない、今回絶対に失敗できないと思っているんじゃないですかね。お母様にはあなたの事を相談していくら良い人でもたった2回会っただけで結婚前提に付き合える相手なのか心配されたのかもしれませんね。それは親として当然の気持ちだし、彼女も家族であるお母様からそういう話をされてきちんと覚悟を決めなければならないと考えたんじゃないですか? 私が彼女の立場でも同じように慎重になってしまうという思います。 あなたに何か悪い所があるとかではなく、人生の大きな分かれ道になる選択になると彼女が思っているからこそ、覚悟ができるのを待ってほしいと彼女はあなたに伝えたんじゃないでしょうか。今は不安な気持ちもあるでしょうが、彼女を信じて待ってあげてください(*^^*)いい結果になるように祈っています☆*。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

問いただすと、お別れを表現した言葉のようでした。 境遇の違い(彼女は金持ちで自分は実家が貧困家庭、僕自身は人並み以上に稼いでますが)が理由のようでそれを上手く口に出して言えなかったようです。 その後音信不通となりました。 自分の思い違いだったようです。