会社で3Dデータを相手先に送ることになりましたが、その送り方を教えていただきたいです。 うちではソリッドワークス2017を使っており、

会社で3Dデータを相手先に送ることになりましたが、その送り方を教えていただきたいです。 うちではソリッドワークス2017を使っており、 相手先もソリッドワークスでバージョンは新し目らしいのです。 ほんとに初歩的なことかもしれませんがお願いします。また送るときって普通どのように送るのでしょうか?会社で使ってるメール等で大丈夫でしょうか?容量的な問題など。

CAD26閲覧

ベストアンサー

1

MSアウトルック使っているなら、MSのIDを持っているでしょう。 MSのクラウドで「ワンドライブ」があります。 そこの公開フォルダーにCADのファイルを入れましょう。 あとはファイルやフォルダーごとに公開URLを設定し、相手にはメールでそれを伝えるだけです。 相手はあなたのCADのファイルをメールソフトではなく、ブラウザーでダウンロードできます。 >アウトルックだと添付ファイルは5メガまで そんなこと(ファイル容量を)気にする必要まったくないです。

1人がナイス!しています

パックアンドゴーなんぞもいらない。 あなたがMSのIDを持っていないなら、あなたは単にMSの無料会員になるだけ。それでWEBベースでWord・エクセル・などが使える上に、クラウドのストオレージで「ワンドライブ」が使えます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知識がなかったので大変でしたが お二方、知恵をいただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

アウトルックだと添付ファイルは5メガまで 普通は容量が多いからネットのストレージを使う! そうそう リンクが切れちゃうから必ずパックアンドゴーでね

回答ありがとうございます。 パックアンドゴーを知らなかったので調べてみました。 3Dデータをパックアンドゴーで保存してアウトルックなどのメールで送ればいいということでしょうか?