ID非公開

2020/9/16 19:52

66回答

東京がGOTOトラベルの対象になってしまってショックです。 東京の連中どもが旅行すれば感染拡大になることは言うまでもございません。

東京がGOTOトラベルの対象になってしまってショックです。 東京の連中どもが旅行すれば感染拡大になることは言うまでもございません。 この件に関してどう思いますか? (なお東京都民の回答は不要)

ベストアンサー

1

今年の春から、 何度も同じことを繰り返してるよねえ。 最初は春節のインバウンドだった。経済の方を優先して欲を出したため 中国人入れちゃってそこから広がった。日本は感染者いなくて安全だからとマスクをしてない旅行者多かった。 同じように、こんどは国内版で、 感染者減ってないのにGOTOトラベルなんか始めちゃった。 沖縄に石田純一とかをはじめ、若者や家族連れがわんさか行ってマスクせず 楽しみまくりコロナを置き土産にし、ご存じのとおり大惨事。 そして今回東京追加。 感染者が一番多くしかもそんなに減ってない。 きっとまた地方で感染者が増えてそのニュースを毎日観る羽目になりそう。 クラスターもバスツアーとか、宴会で出るよ。 なんで学ばないんだろうね。 GOTOは感染者が少ない地方同士で当分回してもらえばいい。都内は危険だよな。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

キミが外から出ず自粛すればよろしいかと

3人がナイス!しています

0

そもそも、東京がGOTOのスタートから外されたのは、コロナの第2波を東京が全国にばら撒いたのが理由。 さらに東京の人は、お隣の神奈川の海に来てもマナーが悪い。 これは何度も目にしているので、事実。 ただGOTOの目的は、観光業の救済。 そう考えると、東京は外せない。 東京の人は、上から目線にならずに、マナー良く謙虚に旅行をしてもらいたい。 そう言う私は東京人(笑) でも、半分は神奈川県民ですけどね。

2

全く同感です。11月に旅行を予定していましたが東京が追加されるのならキャンセルも検討しています。

2人がナイス!しています

4

同感、そのせいでGOTOトラベルの廃止は確実

4人がナイス!しています