ID非公開

2020/9/16 20:54

1313回答

岸信夫ってのは安倍晋三の弟らしいですが、名字が違うのはなぜですか?

岸信夫ってのは安倍晋三の弟らしいですが、名字が違うのはなぜですか?

8人が共感しています

ベストアンサー

12

岸信夫さんが養子に行ったからです。おじいさんの岸信介も養子に行きましたので、佐藤栄作とは兄弟ですが、苗字は違います。

12人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

岸家に養子に行ったから安倍から岸になっただけの話し!!!

2人がナイス!しています

6

実父は安倍晋太郎 安倍洋子は生母 安倍晋三は実兄(次男) 岸信夫は三男です。 祖父は第56・57代内閣総理大臣 岸信夫は生後間もなく母・洋子の実家、岸家の信和・仲子夫婦に養子として迎えられました。 晋三と実の兄弟であることは知らずに育ったとのこと。晋三との関係を知ったのは大学進学に際し戸籍謄本を取り寄せて見たときだそうです。 そういうわけで苗字の違う実の兄弟です。

6人がナイス!しています

1

母方の岸家の養子になったらしい。

1人がナイス!しています

2

岸信夫と安倍晋三は、父と母の両方が同じ実の兄弟です。 元総理を務めた岸家の血を絶やさないように、養子になるべくして生まれたんですね... 政治家家族は複雑です。 ここにいきさつなど載ってました↓ https://entame.site/kishi-nobuo-abe-shinzo/

2人がナイス!しています

8

安倍首相の母は岸信介の娘で安倍家に嫁ぐ時に兄が身体が弱いので三人子供ができたら末子を兄の養子にする約束してたので三男が幼い時に養子になった そのため兄弟でも従兄弟として育ったので名前が違うのです

8人がナイス!しています