emachines EL1850-A22C/T EL1850-A22C/T USBから立ち上げる方法

emachines EL1850-A22C/T EL1850-A22C/T USBから立ち上げる方法 F12でBIOSを出しましたがUSBから立ちあるための設定ができません! 教えてください。お願いします。

Windows 7 | Windows 1015閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

実物をいじらないと、具体的な操作はわかりませんが この世代のM/BはUEFIでは無いので USBメモリー側の問題で、起動メニューに出る出ないという話はありません。 ただ起動デバイスの選択肢として USBメモリーやUSBフラッシュドライブが表示することも普通ありません。 Vista,7時代のBIOSではいくつかのパターンがありますが こういう自作PCにも使われる汎用のM/Bでは USBマスストレージデバイスが接続された状態で電源を入れると BIOS設定画面では、HDDの項目に USBマスストレージデバイスが表示されるようになるものがあります。 通常は内蔵HDDの後に位置づけられ 起動時は、必ず内蔵HDDが優先されてしまいます。 ですから、そこで優先順位を変更すれば USBマスストレージデバイスがHDDの筆頭として ブートデバイス選択において、HDDの位置に割り当てられるわけです。 ですから、ブートデバイス選択メニューを見ても まったく解決の糸口なんか見つからないわけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 これで一歩前進できました。 また、知恵を頂け増す様にお願いいたします。

お礼日時:9/19 1:21

その他の回答(1件)

0

起動用のUSBを刺した状態でBIOSを起動しても、起動デバイスにUSBが表示されないのであれば、それはUSBからの起動には対応していないか、USBが起動用として正しくないかのどちらか。