回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/16 21:08

77回答

夫婦喧嘩ってどれくらいの頻度で行われてるもんなんですか?

夫婦喧嘩ってどれくらいの頻度で行われてるもんなんですか? 自分の親はひどい時には週に一度は大きな喧嘩をしてますし 細かな喧嘩だと20年間以上ほとんど毎日行っていました 自分も良い年になったし、結婚を前提に考えてそうな人と付き合ってるんですが 結婚してもどうせこんな家庭になると考えるとどうも一歩が踏み出せません 他のとこはどうなんでしょう?

1人が共感しています

回答(7件)

0

15年で3度程。 子供の前では一度だけ。 息子が小学生の時 「家のお父さんとお母さん喧嘩したんだよ!」 と学校で話たら 「そんなの普通だし。」 と何言ってんの? と思われた様です。

0

新婚時代は些細な事で喧嘩してました。 毎日というではなかったけど週に2~3回くらいしてました。 でも3年くらいから 喧嘩が少なくなりました。 喧嘩になりそうになると互いに黙って離れてしまいます。 大きな喧嘩は2~3年に1回位ですね。 質問者様は御両親を見てきたから反面教師にされたら如何でしょうか?

0

大きな喧嘩はしたことないですね。 ちょっと不機嫌になったり小さな喧嘩は年1回か2回ぐらい?ほとんどしません。

0

結婚20年、仲悪い時期が1年あったけど、喧嘩ってほぼしない。 ここ半年私が責め立てる事はあったけど、借金つきで空気読めない姑を引き取ってからだから、喧嘩じゃないんだよな 私の一方的な爆発 まぁ高校生の息子はそれでも辛かったみたいで謝ったけど。 私の仲良しさんはあまり喧嘩しない夫婦が多い 又は既に離婚済み。