回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/16 22:22

11回答

PCをVNP接続し、Chromeでアンダーグラウンドのサイトにアクセスしました。調子に乗ってしまいサイトの住人を怒らせてしまいました。

PCをVNP接続し、Chromeでアンダーグラウンドのサイトにアクセスしました。調子に乗ってしまいサイトの住人を怒らせてしまいました。 同時に、うかつにもスカイプに接続中で知り合いからメッセージが多く送られて来ていました。 またChromeでYahooにログインしてしまいました。 アンダーグラウンドの住人が天才ハッカーなら、スカイプやYahooIDから私個人を特定できますか? また、サイトの情報に違法性がある書き込み(例えば爆〇予告)を書きこんんだ際に、サイバー警察は私個人を特定できますか? 回りくどく書きましたが ログを残さないVNPでも、VNPから割り振られたIPアドレスを使用して、スカイプやYahoo、オンラインゲームにログインをすれば、ハッカーや警察などは私の個人を特定できるのでしょうか? ちなみにVNPの安全性を知りたいのであって、悪いことは考えていません。 ハッカーも警察も怖いので。

インターネット接続 | ネットワークセキュリティ5閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(1件)

0

できないことはないと思います。 しかし、特定できる可能性は低く、天才ハッカーならいちいち相手にしないかと。 ダークウェブ系のサイトにアクセスしたのだと思いますが、これらのサイトの中には流出した情報が公開されていたりします。 Yahoo!は過去に何度か情報流出をしており、ダークウェブのどこかにこの情報が公開されているかもしれません。 その中にあなたのID情報が含まれていて、あなたが個人情報を入力していたら…特定できるかもしれませんね。 天才ハッカーだったら、お金になることをやると思いますよ。 ちなみにVNPではなくVPNです。 VPNを使用している場合でもVPNサーバーのログを見ればIPアドレス情報はわかります。要請に応じてログが警察に提供されればわかると思いますよ。