ID非公開

2020/9/17 0:39

11回答

SONYのカーオーディオ「メガコスモス」って知ってますか?

SONYのカーオーディオ「メガコスモス」って知ってますか? ロンサムやシティーコネクションはヤフオクなどでも見かけますが、やはり インパクトがなかったんでしょうか?

画像

カスタマイズ13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

80年代前半のカーオーディオは、ロンサムカーボーイ、シティコネクションが流行っていたかなと思います。各メーカーからカーオーディオは発売されていましたが、テレビCM等でブランドイメージが影響したかも知れません。車のリアガラスに貼ったロンサムカーボーイのステッカーや据え置きスピーカーの型式、例えばTS-X9が後車や外から見えるのが、ステータス?みたいな感じで知人等で一式装着すると周りも同等仕様で装着が広がる事もありました。カセットデッキ、アンプ、スピーカーは最上機種+イコライザーを選択が多かったようです。個人的にロンサムカーボーイのカーオーディオを装着、後にドアスピーカー、チューンアップスピーカー(ツィーター)、リアボードを自作して埋め込みスピーカーでしたが、ソニーメガコスモスシリーズか少し前か分かりませんが、なぜか購入したチューナーがあり使用したくなり配線を調べて加工、接続した事があります。FM受信で時々、若干のノイズ混入はありました。当時のカーオーディオはスピーカー以外、接続コネクター、配線が違うため他メーカーの機器どうしは混合しての使用は不可能でした。個人的に昔はソニーはデザインが良い、映像機器が良いイメージでビデオカメラ、モニターディスプレイ(ブラウン管)は使用していました。バブル期のホームオーディオ機器は良いのでCDプレーヤー、MDレコーダー、カセットデッキはいまだに使用しています。あとウォークマン(デジタル)、モニターヘッドフォン。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたは神ですか((( ;゚Д゚))) 素晴らしい解答ありがとうございます!

お礼日時:9/21 13:41