パソコン初心者です。 『みんなのフォトムービー8』というソフトを使い、結婚式の余興の動画をつくりました。

パソコン初心者です。 『みんなのフォトムービー8』というソフトを使い、結婚式の余興の動画をつくりました。 DVDにやこうとするのですが、『対応していないファイルのためできません』といった内容の文が出てきて、DVDにすることができません。 動画の保存もマニュアル通りにやっているのですが、保存したときのアイコン?がマニュアルのものとは違い、オレンジ色の丸いものに映画の監督が持っている「カチン!」とする物の絵が表示されています。(説明が下手ですみません) パソコン中にある他の動画は写真のような表示なのですが…。 解決策あれば教えてください。 パソコンはWindows 7です。 余興の動画は5分ほどで2曲、歌が入っていたり、動画や写真がはいっています。 パソコン初心者のためさっぱり分かりませんし、土曜日には式場でテストをする予定で困っています。 経験のある方、詳しい方、よろしくお願いします。

Windows 712閲覧

ベストアンサー

0

DVDに焼こうとしている動画の拡張子は何ですか。 ひょっとしてプロジェクトファイルは保存したが、動画ファイルとしては保存されてないのかも・・・

返信ありがとうございます! おっしゃる通りで、動画ファイルとして保存ができていなかったようです。。 マニュアルをもう一度見直し、 無事に動画ファイルとしてDVDにすることができました! 動画ファイルになっていないのではないか、とアドバイスいただけたからこそ、解決することができました。 初歩的なミスですみません。 本当に助かりました! ありがとうございましたっ!!!