ID非公開

2020/9/17 4:39

33回答

結婚を考えている彼女がいます。 私は30前半の会社員です。 しかし、最近、彼女が子宮内膜症のステージ4になってしまいました。

結婚を考えている彼女がいます。 私は30前半の会社員です。 しかし、最近、彼女が子宮内膜症のステージ4になってしまいました。 私も彼女も結婚を考えており、両者とも子供を2人ほど望んでいます。 そのためには、お医者様からは不妊治療が必須になってくると言われています。 体外受精などの難易度の高い不妊治療には平均200万ほど掛かると言われていると聞き、正直そこまでの出資ができるか不安で仕方ありません。 お金くらい私がなんとかすると綺麗事を言いたい所ですが、現実そんなに甘くはないと思います。 彼女もお金のことでとても心配しているようです。 彼女はまだ20代後半でとても魅力的な女性なので、私と別れてもっと経済的に裕福な男性を選んだほうが彼女が幸せなのではないかと考えてしまっております。 有識者様、経験者様からのご意見をお聞かせ願えたら幸いです。

不妊 | 恋愛相談、人間関係の悩み109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

子宮内膜症で手術も2回うけてステージ4でしたが、30歳から体外受精をして今は子供が2人います。 大丈夫、医学はすごいですよ。 お金のことよりも先ず今できることとしてあなたの不妊検査もした方が良いです。男性側にも不妊原因があるとより厳しくなりますし。 お金はたしかに200万円くらいは覚悟がいりますね。ただ体外受精などの高額な治療をする中では若いほうですし、金銭的にやれるタイミングでやっていく…でも大丈夫だと思います。 条件があるとすれば、彼女も働くこと。そして家や車などの大きな買い物は少しの間我慢する必要があるかもしれないこと、周りと比べないこと、夫婦で不妊治療について勉強すること。 これが可能なら魅力的な彼女をぜひ大事にされてください。不妊治療に必要なのはお金だけじゃないんです。裕福な男性を選んでも子供を授かれるかは分からない。 助成金やら医療費の還付やらがあるので、しばらくはかかった金額の半分くらいは後で戻ってきます。この先保険適用になるかもしれませんし。お金は一番なんとかなりますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 12:45

ありがとうございます。手術2回のあとに授かられたということを聞き少し安心しました。 そうですよね、私の方にも原因があるかもしれませんよね。その検査も早めに調べます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前向きな回答にこれから彼女と二人で進むことに決心ががつきました。私に必要な答えはネガティブなことを考えず、前に進むことを心がけることが必要だったと改めて再確認することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:9/22 17:20

その他の回答(2件)

2

まともにこどもを育てようと思ったら 数千万必要なんですよ。 最初の200万ぐらいの出費で結婚迷う人は子どもを生涯作る権利無し。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 12:42

そうですよね、まともに子供を大学まで行かせられるかわからない状況の私には権利がないのかもしれません。

0

ステージ4ですか、、、 まだ、20代後半とのことでしたが、持病持ちの方では治療を始めるのは遅いくらいです。 健康な母体でも、30を過ぎると妊娠率は低下するのは事実です。 まず、健康な女性の年代別の1年以内に妊娠する確率です。 ※確率はおよその数字です。 20代前半 85% 20代後半 80% 30代前半 60% この辺までが妊娠しやすいようです 35歳付近 57%前後 37歳付近 55%前後 38歳付近 50%前後 この辺から半分になります。 不妊の方は健康な方の1.2割の確率でしか妊娠ができないため、もう妊娠できる確率(2.300万円かけた結果)10パーセントに満たないわけです。 子供が居なくても幸せにする自信はありますか?

ID非公開

質問者

2020/9/17 12:49

確率は10%未満と聞くと、何回も不妊治療を受けなければならないということになっていくということですよね。 二人で一生を過ごすのも悪く無いことだと思いますが、もし子供が一生できないとなることを想像する事は辛いです。